

砂漠剛クアル2頭 分け方 的な♪

おはこんにちばんわぁレウスです(´・ω・`)

メンテ終わったので早速・・・
剛クアル2頭いってきました(´・ω・`)
いや、これはヤバイ、めんどくさいパターン(´_`)
なんか突進ばっかしてくるしね~;;
なんか2頭合わせてのコンビ技とかもあるしね↓mhf_20120627_171000_939.jpg
⇑の画像の通り、赤くなったら避難したほうがいいかと、
緊急回避すればかわせるけど
プレッシャーでミスった自分のようにならないために・・・

さて、もうこれアビ2頭みたいに分けるしかないよね(`・ω・´)
さっそく研究開始です(´_`)
ていうか5に入った瞬間左に寄りながら
クアル1頭だけに見つかった状態で戦ってれば
勝手にもう1頭がどっかいくんだけどね;;
でも確実にやりたい場合とかは・・・う~ん。
まず、クアルは2頭、共にエリア5で待機してます。
次に移動するのはエリア2、そして5、そして2?なのかな?
まあたぶんこの繰り返しです。
なので、まず分ける方法は

①「2人以上で行く場合」
一人がエリア2で待機、もう一人はエリア6(5にすぐ入れるエリア)で待機、
2にクアルが来たらサイン、もう一人は5に入ってすぐ閃光玉。

②「1人以上の場合」
クアル1頭目がエリア2にくる時間は47分32秒くらいでした。
そして5秒後くらいに2頭目がきます。
mhf_20120627_173309_292.jpg
つまり、時間を図って閃光玉とかで分ければいいだけです。
48分00秒までエリア5の前で待機。
mhf_20120627_173815_405.jpg
この前作ったこの装備、
構えるとなんか肩が目に食い込んでいやなんだよね・・・
そして、
mhf_20120627_173938_884.jpg
47分50秒、1頭目のクアルがエリア5から移動を開始しました。
そして5秒後に同じく2頭目。
ここで閃光玉をうまく使って分けるわけですが、
1頭目がもぐり終わったあとに投げると、完全無視されますので、
1頭目がもぐり始めてから1秒後くらいに投げます。
mhf_20120627_174616_142.jpg
見事分けることに成功しました。
①の方法はちょっと時間差があれなんで実用的ではないですね。
あとは火力あるPTでやっていけばいいんですが・・・
mhf_20120627_174722_178.jpg
2で予め1頭目にわざと見つかっておかないと
すぐに帰ってきます。
なので、ちょっとソロはきついね;;

まあ研究結果は今の所これくらいです(´・ω・`)
この前作った剛クアル大剣の強化素材は、
あと2頭証x15?だけなので、もっと分析せねば(`▼ω▼´)
それでは今日はここまで、(。・ω・)/◇バイバイ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*:LOCO:*

Author:*:LOCO:*
∩`・◇・)よぉこそおぃでまし!
マジステブログへ♪
おもにロコの日記的ブロクです
(*'v`p♡q)
更新ゎランダムだけどっ!ネっ♬

.★:Magical*stage:★.ゎ
仲間を大事に!をモットーに
活動v(*>ω<*)vしてますっ♬

☆新メンバー大募集ちぅ☆
興味がある方ゎ気軽に!

☆最近カインド6に引っ越しました

困った時ゎココだっ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆ギルド優先依頼予定表☆
MHFにゅーす
カウンター
★つぃったぁー★
リンク
(σ`・∀・)σ【ぉ友達の最新情報】
RSSリンクの表示
マウスについてくる星
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
