

極海てってぃ?攻略?採取それゎロマン!

みなさん(●ゝω・)ノ コンニャー☆
MHFGになりますたねっ!(。・`−・´)
やっぱりなメンテ入ったりゎするものの、
みなさんどぉーお過ごしでしょーか(?´・ω・`)
さ・て・と
MHFGになった→新しぃエリアですょっっっ!!!
ってことで~~~
新エリア【極海】採取ポイント調べてきますたぁぁぁo(`ω´*)o

<完全でゎありません!生粋のO型くぉりてぃが炸裂してる部分がござぃます>

=採取(草・きのこ)
=採掘
=虫取り
=魚釣り
青太字=極海に限らず入手できるG級素材
赤太字=極海特産品?可能性のある素材
※位置確認向上の為、MAP大きくしてます。各サムネゎぽちりで拡大するので参考に。

★エリア1★ 1箇所
1-1.jpg
黒色七実・釣りミミズ・銀シャリ草・はじけクルミetc

けっこぉーゴミ率高すぎなので、七実ちゃん狙ぃなら潮島のほぉがオススメ

★エリア2★ 3箇所
2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.png
(2-1・2-2・2-3全て)…永久氷塊・青海石・錫石・カブレライト・大地の結晶・氷結晶・砥石・石ころ・(瑠璃原珠←正確にドコで出たか覚えてなぃw
★エリア3★ 2箇所、1箇所
3-1.jpg
3-2.jpg
(3-1・3-2全て)…永久氷塊・青海石・錫石・カブレライト・大地の結晶・氷結晶・砥石・石ころ・(瑠璃原珠←正確にドコで出たか覚えてなぃw
3-3.jpg
黒色七実・怪力の種・釣りミミズ・銀シャリ草・はじけクルミetc
★エリア4★ 3箇所
4-1.jpg
4-2.jpg
4-3.jpg
(4-1・4-2・4-3全て)…氷石・永久氷塊・青海石・錫石・カブレライト・大地の結晶・氷結晶・砥石・石ころ・(瑠璃原珠←正確にドコで出たか覚えてなぃw
★エリア5★ 2箇所 2箇所 1箇所
5-1.jpg
5-2.jpg
(5-1・5-2全て)…紅氷花・陽だまり草・錫石・太陽草・薬草・ネムリ草・虫の死骸
5-3.jpg
5-4.jpg
(5-3・5-4全て)…雪蛍・タロウ虫・不死虫・光蟲・釣りフィーバエ・釣りバッタ・虫の死骸
5-5.jpg
イカリオオマグロ・コシツウオ・サンマンギョ・イーモンサーモン・キレアジ・ハリマグロ・はじけイワシ
★エリア6★ 2箇所 1箇所 1箇所 
6-1.jpg
6-2.jpg
(6-1・6-2全て)…紅氷花・陽だまり草・錫石・太陽草・薬草・ネムリ草・虫の死骸

↓隠し?みたぃな空間、ちょっと感動した癒しスポット♬に行くと~~
6-3.jpg
万年茸・白雪茸・特殊なキノコ(清算アイテム)・アオキノコ
6-4.jpg
雪蛍・タロウ虫・不死虫・光蟲・釣りフィーバエ・釣りバッタ・虫の死骸
、まぁ~こんなカンジですっ!ε=(・д・`*)ふぅw
サムネの大きさバラバラだったり、表とかにまとめるスキルなかったりで、見苦しぃですが><;
少しでも参考になったらウレシイです♥(人'∀'o)

長期イベントきたら・・・どの素材になるんでしょぉーかねっ!wk(((o(*゚▽゚*)o)))wk
さてとぉ~そろそろ採取狩りに行かなくてゎ・・・ww

でゎでゎ今日ゎこのへんでっ☆
また、ぉ会ぃしませぅ~~♬
.+゚*ヾ(o´∀`しぃゅ´∀`o)ノ゛。:゚+
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加始めますた♡ぽちっ☆て頂けるとウレシィです(*ノωノ)

コメントの投稿

非公開コメント

エリア5の虫取りで「なぞの光る欠片」を確認( ̄▽ ̄)たぶん、確立低いと思われるb

うぉー!ナニソレー!

>きよぴん

情報тнайк(o-ω-人)чоц☆

まぁーぢかぁーーーー!
それ、未確認w

しかもネーミング気になるぅ(๑ºㅅº๑)

@ね><
陽だまり草があるくらぃだから
たぶん、夜限定のもあるっぽぃんょね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

参考にさせていただきます(。・w・。)ゝ

|コッソリ|・ノω・)お邪魔ちま~す。

ご臨終リオンでぃ~っす(*≧艸≦)

ここ最近は、GR上げよりも、毎日コツコツ採集。

上記の情報参考にさせていただきます(。・w・。)ゝ

ちなみに、陽だまり草(昼)、露草(夜)を確認してます。

あとはモキュをペットに、できないもんか思案中~(´・ω・`)

いらっしゃぃまし♪

>リオンさん

GRあげ…みんなすごぃょね~(*´ω`*)
ろこゎマィペースすぎて 底辺でうろうろしてるカンジですww

あぁ~みんなの背中が遠ぃーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ほほほぉ 【露草】となっ!
情報・:*:・o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o・:*:・
推測どおり!やっぱ夜限定ありますたかぁー

採取クエでまとめあげたから、夜情報ゼロだったんだょね><w
タハハハハハハ~~

モキュ連れていきたぃょね~!((o(。>ω<。)o))
でも、パパ・ママと離れ離れになったらかゎぃそぉーだからダメだょw
プロフィール

*:LOCO:*

Author:*:LOCO:*
∩`・◇・)よぉこそおぃでまし!
マジステブログへ♪
おもにロコの日記的ブロクです
(*'v`p♡q)
更新ゎランダムだけどっ!ネっ♬

.★:Magical*stage:★.ゎ
仲間を大事に!をモットーに
活動v(*>ω<*)vしてますっ♬

☆新メンバー大募集ちぅ☆
興味がある方ゎ気軽に!

☆最近カインド6に引っ越しました

困った時ゎココだっ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆ギルド優先依頼予定表☆
MHFにゅーす
カウンター
★つぃったぁー★
リンク
(σ`・∀・)σ【ぉ友達の最新情報】
RSSリンクの表示
マウスについてくる星
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
