

砂漠剛クアル2頭 分け方 的な♪

おはこんにちばんわぁレウスです(´・ω・`)

メンテ終わったので早速・・・
剛クアル2頭いってきました(´・ω・`)
いや、これはヤバイ、めんどくさいパターン(´_`)
なんか突進ばっかしてくるしね~;;
なんか2頭合わせてのコンビ技とかもあるしね↓mhf_20120627_171000_939.jpg
⇑の画像の通り、赤くなったら避難したほうがいいかと、
緊急回避すればかわせるけど
プレッシャーでミスった自分のようにならないために・・・

さて、もうこれアビ2頭みたいに分けるしかないよね(`・ω・´)
さっそく研究開始です(´_`)
ていうか5に入った瞬間左に寄りながら
クアル1頭だけに見つかった状態で戦ってれば
勝手にもう1頭がどっかいくんだけどね;;
でも確実にやりたい場合とかは・・・う~ん。
まず、クアルは2頭、共にエリア5で待機してます。
次に移動するのはエリア2、そして5、そして2?なのかな?
まあたぶんこの繰り返しです。
なので、まず分ける方法は

①「2人以上で行く場合」
一人がエリア2で待機、もう一人はエリア6(5にすぐ入れるエリア)で待機、
2にクアルが来たらサイン、もう一人は5に入ってすぐ閃光玉。

②「1人以上の場合」
クアル1頭目がエリア2にくる時間は47分32秒くらいでした。
そして5秒後くらいに2頭目がきます。
mhf_20120627_173309_292.jpg
つまり、時間を図って閃光玉とかで分ければいいだけです。
48分00秒までエリア5の前で待機。
mhf_20120627_173815_405.jpg
この前作ったこの装備、
構えるとなんか肩が目に食い込んでいやなんだよね・・・
そして、
mhf_20120627_173938_884.jpg
47分50秒、1頭目のクアルがエリア5から移動を開始しました。
そして5秒後に同じく2頭目。
ここで閃光玉をうまく使って分けるわけですが、
1頭目がもぐり終わったあとに投げると、完全無視されますので、
1頭目がもぐり始めてから1秒後くらいに投げます。
mhf_20120627_174616_142.jpg
見事分けることに成功しました。
①の方法はちょっと時間差があれなんで実用的ではないですね。
あとは火力あるPTでやっていけばいいんですが・・・
mhf_20120627_174722_178.jpg
2で予め1頭目にわざと見つかっておかないと
すぐに帰ってきます。
なので、ちょっとソロはきついね;;

まあ研究結果は今の所これくらいです(´・ω・`)
この前作った剛クアル大剣の強化素材は、
あと2頭証x15?だけなので、もっと分析せねば(`▼ω▼´)
それでは今日はここまで、(。・ω・)/◇バイバイ~




シエナHC業2属性強化双剣用装備

おはこんにちばんわぁレウスです(´・ω・`)
なんか最近装備作ってなかったので
適当にシエナ買ってみました。
ん~属性攻撃強化と業2を活用していきたいな~と・・・
ヌヌ装備を作ろうかなと思いました。
適当に3分で考えて、
適当に3分で買って、
適当に3分で作って、
完成したのがコチラ↓
mhf_20120627_024652_164.jpg
まとめ
見た目だっさ・・・w(`^ω^´)
「ツインヘッド」はなんかついてきた武器を強化していったら
HC武器になりました。「性能」攻:322 龍:440 切れ味:白 会心:15%

えっと装備の情報をまとめると・・・

カフ:切れ味カフ(切れ味3以上)
武:〇〇〇
頭:超絶のピアスⅥ Lv.7 66 剛力株 剛力株
胸:シエナHCメイル Lv.7 142 剛力株 剛力株 剛力株
腕:竜拳F篭手 Lv.7 123 剛力株 剛力株 剛力株
腰:シエナHCコイル Lv.7 142 剛力株 剛力株 斬空株G
脚:ベルFXグリーヴ Lv.7 180 気短株G 気短株G

防御力;654 火耐性3 水耐性5 雷耐性8 龍耐性3 氷耐性2

【発動スキル】
暴風圧無効、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、業物+2、
高級耳栓、切れ味レベル+1、属性攻撃強化、早食い、ランナー

こんな感じですね(´_`)
見た目が悪いね・・・
ヌヌ装備なのに回避性能を入れてない理由はですね~、
まあ一応入らなかっただけなんですけどね、
属性攻撃強化で火力だして回避は無視しようというね、
作戦なんですよ(´・ω・`)
結構手抜き装備ですが、属性攻撃強化もあるので、
しばらくこれ使ってみます。
さよならヴォルアポカリプス(。・ω・)/◇バイバイ~

ではもう疲れたので寝ます、(。・ω・)/◇バイバイ~

黒レイアの本名そろそろ決めようよ(´・ω・`)

おはこんにちばんわ~レウスです(´・ω・`)
最近ワールドチャットで黒レイアの人気すごいですね~(´_`)
まあこんな機会もうあるかどうかだしそりゃそうか(´_`)
img_801432_29122658_0.jpg
さて、まあ俺も黒レイアいってみたんですが・・・
ニコニコで2ラスタとかでてましたね(´・ω・`)
俺がやったところ最速でも9ラスタしか無理でした(ノД`)・゜・。
ていうか今思ったんですが、黒レイアってスタンできるんですか?
mhf_20120623_124312_656.jpg
できたし(´・ω・`)
ん~でもこれは第1段階の状態なんだけどね、
しかも気絶時間5秒くらいだしね。
ん~段階が上がるごとにスタン値がリセットされるのかな、
たしか第6段階じゃあスタンは不可能だった気が・・・(´・ω・`)
う~ん、とりあえず武器は作っとこうか
mhf_20120623_183259_179.jpg
mhf_20120623_183120_847.jpg
この2つは20回ほどクエ回せば作れました(´・ω・`)
ん~防具のリルスのほうは、黒レイア素材は簡単なんだけどね・・・
開拓のレア素材が4個と、(だったと思う)
昔、ヤマツの秘密の場所がどうとかの釣り情報で有名になった
あれx1が必要なわけですよ(´_`)
あ~めんどくさい(´_`)もうリルスは今度にしよう。
ん~となれば黒レイア素材のストックもタンマリ溜めて、
黒レイア飽きたな・・・というわけで・・・

ソロでチャレンジだ(`・ω・´)シャキーン
よし、となればどんな武器でいこうか・・・

・・・良い武器がなかった(´・ω・`)
しかたなくカニハンでいきました。
mhf_20120622_231303_846.jpg
おっしゃあ、攻撃力1300(+会心率)はだてやないでぇ(´・ω・`)
装備は、集中1超耳装備に大4+本気飲料【会心】で会心を95まで上げて
その他もろもろ色々スキルつけていざ勝負!!(つ・ω・)つ!
あ、もちろん源有りでお願いします(´・ω・`)
開始早々丸薬のんで嵐スタンプはずすわ解毒薬忘れるわで大変でした。
「もう一回やりなおせばいいじゃん」って思うと思いますが、
このクエやってた時は11時過ぎてたので、つまり・・・はい。
スタンは計2回できました(´・ω・`)
そしてわっさわっさと・・・
mhf_20120623_235157_141.jpg
あ~疲れたもうダメ(´_`)
まあ暇つぶしにはなりました。
mhf_20120623_235252_309.jpg
ハハ、すごいね(´・ω・`)36ラスタって・・・
ハンマーじゃなければこんなことには・・・
まあとにかくつかれたので寝ます(´・ω・`)
では(。・ω・)/◇バイバイ~


~今日の親父ギャグ~
モドリ玉忘れた!しょうがない、
モドリ玉を取りにモドリ玉。(モドル)
(`・ω・´)・・・

ワイルド有効!

みなさんコンニャーヽ(o´ω`o)ノーーっ♬
どぉもどぉもロコですっ!

きなりですがっっ
ロコ、フレに称号頂きますた…|ω-`*)

「寂しがり屋のソロ好き」
「打たれ弱ぃ、どM」
    ちょまっ…Σ((ОωО;!?

(;´д`) あのっ…どれもダメぢゃ・・ね?w

おまけにぃぃぃぃ~~~~~~~っ

「甘ぇるの下手そぉ」    グサッil||li(っд-。)il||li
「あげくぃぃ様に使ゎれてそぉ」  なっ!?なんで知ってんのーーー

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

こ、このままぢゃ(。´Д⊂)悔しすぎゅので
↑言ぃ放ったやっさん連れて
ぃぃ様に使ってゃりますたっっo(`ω´*)o

行ってきたゎ~~~コチラ♪
(●`・ω・´)pHC上グラだぜぇ~~ぃ☆q
だぜぇ~ぃ!で気づきましたっ
グラ先輩ってゅ愛称を勝手につけぇ~
グラのすべての攻撃にスギちゃんキャラをあてて 遊びましたww
グラ先輩!
skypeで!大盛り上がりww
睡眠袋フェロモン袋と呼ぶ始末w

みなさんもHC上グラ行くときゎスギちゃんあて! ぜひお試しくださぃ!!!ヾ(●´U`●)ノ
(ロコの暴走っぷりをご希望でしたらぜひお声を・・・w

そんなこんなで~~~っ
ワイルドさがきぃたのか…ごくり。
|´∀`●) 熱殻5個でちゃった♪ウフー

でもって~~
最近?ぃぁ いつもな気がしなぃでもなぃがぁ~
寝不足ですね つぃ先日オールしてたせぃもあってねむねむ・・・(´・ωゞ)

る前のぉ~お仕事っ!
HC剛クシャョ´∀`o)行ってきますたにゃーーーーーっ

て、まぁ~行ってきますたゅぅか
もぉかなりの頻度で HC剛クシャさんにゎ遊んでもらってます(o'∀'o)ノ

おかげで…
みなもとに溺れることもなく~
被弾もしなくなりぃ~
次第に気持ちが…

ヽ(#`Д´)ノ もぉいっそのこと素材ょりも
         火事場ソロでぶったぉしたぃっ


こんな感情にできあがっちゃってましたロコですw
何かがはじけちゃったぁーーーーー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そぉ思ってたのにぃ…(ノω・。)
暴殻…でちゃぃました(´-ω-`)oO(複雑

ちょぃホンキでHC剛クシャ楽しくなっちゃったから、たぶんやり続けますw
ソロ達成の日ゎ~報告しまぁーーーーーーっ(○ゝз・)b⌒☆


そぃでゎまたにぇ~っ☆
ホ・オポノポノ。+゚(人'v`*)☆゚+。
またぉ会ぃしましょぉーねっ♬
.+゚*ヾ(o´∀`しぃゅ´∀`o)ノ゛。:゚+

神に与えられた試練(´・ω・`)

おはこんにちばんわぁレウスです(´・ω・`)
MHFもついに5周年ですね(´・ω・`)
ん~このマジステに入ったのがちょうど1年前くらいで、
一度MHFを抜けてまた復帰してで、懐かしいです(´・ω・`)
実は俺がMHFを始めたのは2007年なんです(゜_゜ )
トライアルだけやってすぐやめたけど、なんかなつかしいな~(´・ω・)
完成1
GIFアニメを作る余裕がなかったので今回は
5周年記念画像にゲスト出演してみました(´・ω・`)
最近ちょっと用事が混んででなっかなかinできません(´_`)
完全復活は7月かな?まあそれくらいです(´・ω・`)
さて、どうせいつものように特別なイベントとかないんだろうなぁ~(´・ω・)

bandicam 2012-06-20 23-34-05-456
bandicam 2012-06-20 23-34-39-208

(゜ー゜ )・・・

(゜Д゜ )・・・?

(--;)・・・・・

(゜Д゜ )!!

bandicam 2012-06-20 23-36-12-025

なんだ若本さんか、ビックリした(´・ω・`)
ところで若本さん、なんか画質がアレですね(゜_゜ )
あぁ。画像サイズを2倍にしたらこうなったんですよ>bandicam 2012-06-20 23-36-12-025

fmfmなるほど・・・(´・ω・`)

さて、そろそろ現実に目を向けようか・・・
なんで俺が用事になったとたんいつもいつも
祭始まったりレアイベント来るの?ねえカプコン(゜_゜ )
うわぁもうちょっとでHRが999になるって時に、
このタイミングでプレアシかよ(´・ω・`)
しかも黒レイアって・・・
あぁ~まだレギーナⅡなのに(ノД`)・゜・。
今週inできるのは土日だけかな・・・
マジステの入魂ノルマは500だし、まあ2日あれば500くらいはできるかな・・・
証とか色々減ってきたから祭は参加するしかないな・・・(´・ω・`)

ってことで色々ありましたがこれからちょっと忙しくなります。
みんな俺の分までイベント楽しんでね(´・ω・`)・・・

あるぇ・・・(?´・ω・`)

みなさんコンニャ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
蒸し暑ぃですねぇ(A;´・ω・)
なんか台風きてるらすぃっすぉ~~~

そぉ!来てる・・・とぃぇば・・・
公式にこんなのUPされてましたぉ
こ、こいつゎアレですょね?あきらかにw
・突然の襲撃情報ゎこちらから

ちょっ これ…黒れぃあに見ぇるのゎ
          気のせぃでしょぉか (゚ロ゚屮)屮


ぁ!今からゎいけなぃですょ~!(*´・ω-)b
入魂祭開始から配信ですね~ぃ★

配信時間ゎこちら
5:00~7:00
11:00~13:00
16:00~18:00
21:00~23:00


なんとゅ~か、黒れぃあに会ぅべくテーブルまわし…乙でしたっっ(。-人-。)

アレコレ行ってきた!

みなさん(○´∀`)ノ゙コンニャーーーーーーっ☆

ウワサのアレ…荒天晶竜ョ´∀`o)きたょぉぉぉーーーっ

キタ!荒天くある

ウワサ通り樹海頂部だねぇー\_(´∀`★)
てゅか、みんなどっから情報収集してんの…?なんで知ってたのっ!?

まぁ~みなさんご察しかと思ぃますがぁーーーっ!
当然まだ行ってませんっ!(`・д・´)キリッ

とゅーと~
イベ
・レインボーリサーチ情報ゎこちらから
・グークのガーデニング広場情報ゎこちらから

(●*'v`*人).o0(…手裏剣型双っ
メンテ明け早々飛びつきましたw

ィンボーリサーチルポ
あのぼったくりミズキに殴りこみですっ
(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ~~

※ミズキイベやってる方ゎご存知かと思ぃますが、けっこぉーチャプター重ねるごとに
要求されるクエがパワーアップしてきますょね…

今回ゎなにかとゅーと…

さすが、宿敵ミズキ…
 しょっぱなからアビオルグを要求。

ぁーーーーーーめんどくさぃ匂ぃがプンプンだっっ!

00000004 (1)

やめとけ!とぃぅフレの助言を蹴ってw
戦ってまぃりますた!(*´σー`)エヘヘ♪

だってどんだけめんどくなっちゃぅのかぶっちゃけそっちが気になったのぉぉ!!!ヾ(*`⌒´*)ノ

5チャプターですか!さよぉで・・・

ぉ次ゎサムザ
初めて見ますた

意外なイーオス8頭 繁殖期でちょぉど8頭クエあるのでおすすめですぉ!

どんどんいきましょぅ!

ハィ!キマシタァー・・・ルコ

でっ!デュラ でゅらとぃぇばーつぃHCでいきたくなるロコです❤ なんかスキです(*ノωノ)

そぃでもって~
ラストゎ~恒例のクイズ…でした デタデタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!!!

アレっ(o゜ー゜o)??
ちょと待ってくださぃっっ
6チャプターぢゃんっっ!誰だょー5チャプターとかゅったの~もぉ…(*´・3・`)
そんな 思ぃ込み【絶大】 なロコです。

ヒントゎー「2つの属性がどぉの~」ってゅってます!
ロコいっしょーけんめぃ考ぇました!


くあるたん…(?´・ω・`)だって2属性だぉね!

違ぅぢゃねぇーかっ!ヽ(`Д´#)ノ Byフレw

ぁーぁーぁー…(´;д;`)ゴメンナサーィ…

正解ゎ~~
かゎぃそぉなコこと(。・ω・。)っドスガレオス よく忘れ去られてますょね;

んぢゃ復習だょぉぉーー\_(´∀`★)

あび→ざむざ→いおす8→るこ→でゅら→どすがれ

ハーィ☆ミズキちゃんが送るレインボーリサーチゎ以上だぉっ♪
やった人にゎわかるカンジだとw

後にぃ~~
想像してみた

そぃぢゃ!
イベルポゎ以上っすヽ(●´∀`)ノ

今週ゎ取り逃してた集中Gと砂漠クラウンがんばろっかな☆と思ってまぁーす!。:☆(b'v`*d)。☆゜

それでゎ
また会ぃましょぉーーー♪♪
.+゚*ヾ(o´∀`しぃゅ´∀`o)ノ゛。:゚+

ついにきた、荒天クアルセプス

おはこんにちばんわぁレウスです(´_`)

ついにきた、荒天晶竜クアルセプス(´・ω・`)
「烈閃大剣アルスムンス」への強化素材の1つですね(´_`)
内容は「樹海頂部のクアルセプス1頭の狩猟」ですね(´・ω・`)
なんか最初から怒った状態(雷まとったやつ)でした(´_`)
ってことは強いのか!?って思いましたが、
あんまり前と変わりませんでした(´・ω・`)
mhf_20120614_220251_148.jpg
おなじみの確定1個(たぶん1%でx1もあるかも)(´・ω・`)
技とかはなにも変わっていません、ただ証が変わっただけかな(´_`)

50頭ほど狩猟すると、
mhf_20120614_222522_907.jpg
ええ言葉やけどなんかMHFっぽくない称号やで(´・ω・`)

そして本題の武器もコチラ、
mhf_20120614_224759_590.jpg
あとは「晶竜2頭討伐の証x15」だけですね(´・ω・`)
これはあれか、PVの砂漠の剛クアルかな(´_`)

今思い出しましたが、剛クアル片手強化するのわすれたました(´_`)
上翼は足りてますけど普通の証があと17個ほどたりませんでした(´・ω・`)
まあそのうち強化しときます。
では今日はここまで(。・ω・)/◇バイバイ~


~今日のGIFアニメ~
「この動き・・・まさにプロハン」<ていうか後ろの爺さんもすごいよね^^;
1339683692ZFWaRRh2b78d2VB.gif

これが噂の鬼畜システム

おはこんにちばんわ~レウスです(´・ω・`)
今日からメンテまで激毒の配信みたいなので、
剛チケ@6枚しかなかったので紅ちゃんを無理やり連れて行って
連戦しました(´_`)
mhf_20120613_004239_953.jpg
絵が手抜きなのはさておき、今回の激毒、
報酬の剛チケがほんっっっとぉに少ないんです(´・ω・`)
10回中8回くらいは3枚のみ、
たまに5,6枚でるだけでした。
同じく紅ちゃんも、「3枚ばっか(´・ω・`)」とのこと。
最高は10枚でしたが、昔は15枚とかがいっぱいでたのに、
なぜ今回はこんなに少ないのでしょうか(´・ω・`)
まぐれなのか?それとも「新世紀・物欲センサー改」なのか!?
とりあえず2時半まで連戦しました。
紅ちゃんは2時にねちゃったけどまあつづけました(´・ω・`)
mhf_20120613_004033_642.jpg
2時間半やって合計89枚しか根に入りませんでした。
いつもの5割以下でした(´・ω・`)
なのでさっき運営に、
「6/13に配信された[激流と猛毒]ですが、
 剛種チケットの報酬が少なかった気がします。
 私だけならしょうがないですが、もし同意見が多発した場合、
 次回の[激流と猛毒]はもう少し報酬を改善願います」
と、逆切れ報告までしてしまいました。
このころは本当に寝ぼけていたのか、いらだっていたんでしょうね。
運営さんに申し訳ないことをしてしまった(´・ω・`)
それでは今日はここまで、(。・ω・)/◇バイバイ~

~今日のGIFアニメ~
「さて、こんがり肉でも食うか・・・」
1339523666fqwkP5h1sc3Ufz5.gif

関東梅雨入りだってー

みなさん(*´∇`)ノ コンニャーーっ☆ミ
てんぷらを食べたら胃もたれわっしょぃ∩(´∀`)∩な ロコですっ。

ぁーて
今日ゎですねっ!テレ…(*ノωノ)
最近親しくさせてもらっちゃってるぉ友達紹介をしぉーと思ぃまふっ

ぇーっと うん! タイトルゎ飾りだと思ってくださぃ

まずゎ~こちらっ!
団長ーyさん率ぃる~!
ぃぁ~ぶっちゃけると
ロコがゴゴカウンターでけるょぉになったのも~
くあるたんハメ検証したのもぉ~
この方たちあってこそなんですっ(`・д・´)ゝ

最近ぢゃぁ~いろんなHCに寄生してまふw

でぇ~~っ!
HC変なす|ョ´∀`o)に行ったんですけど…

ちょっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
  コレみてくださぃょぉぉぉーーーっっ

こゎ!

|ω・`)oO(ぱねぇーってもんぢゃねぇ。。。こぇーw

(# ゚Д゚)<はょーマイミッションしてこぃゃ!!

ヽ(ヽ゚◇゚) は、はぃぃ~~~っっいずれ…

(# ゚Д゚)<・・・いずれ?

≡3 シュッ!


ゎぃので次いきましょぅーーっ ね?ね?w

起きたらはなたんいなかった↓
これホントゎね、なかよぉ~みんなあぐら連してたんですぉーっ
ちなみに正しぃSSゎはなたんブログでみれますからねっ!

Sunー燦団員さん→はなたん→ロコ→なっちゃん→フローr…

(´・д・`=´・д・`)ィァィァ フローラちゃぅっ!

フローラのほぉが… かゎ…

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

すぃませんっ(*ノε`*)
マネしちゃったっ❤。+゚(人'v`*)゚+。

この方ゎ~りゅずさんっ

ぉ気づきになったでしょぉーかっ
リンクもさせてもらっちゃってるRe:ゅずじゃむぱんのりゅずさんですっ!

↑のあぐら連してる時にぃ~
マジステブログひっそりと見させて貰っています(*´ω`*)
なんて個チャがっ
話してるうちになかよし♪゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.♪にぃ~~~♪

とにかくむっちゃよくしゃべる!
前々からフレだたよぉな(o゜ー゜o)??ってなりますたっw

ロコゎすっかりりゅずさんファンに(*ノωノ)
ぁ!でも…ウワサぢゃ、
…惚れたらBANされるらしぃので、ナイショだょw



んどんいっとこーーーっ!
ハァーィo(*・ω・)ノ次ぃぃぃ~~~~~

個チャとぃぇばですね~
ここ最近の中で1番のHitがっ

「野良さんとれもんどっちが大事なのっ;~;?」

ひぇっ!!wノ)゚Д゚(ヽ
いただきますたっ!「あたしと仕事どっちが…(ry」
実ゎこゅベタ大好きぃぃなワタシ❤ツボりましたんw( *´艸`)

そしてさらっと言っちゃぅれもんさんステキです|´∀`●)

何にぉ誘ぃされたかとゅーと

剛ザムザ\_(´∀`★)

(`Д´≡`Д´)??ェ…ソレまだ実装されて…な(ry

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

スミマセンッッ!!! 以前勝ち組先行で行ったキリでしたょっ!(*ノε`*)テヘー

そんなキケンな香り漂ぅ中ぁ~~~~
れもんさん、nameさん、Desmosediciさんみぃーんなが粉塵がぶ飲みっしてくれたおかげで
ロコゎ今日もケンキで━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━す!!

|ω・`)ぇ?宝玉

ぃぁ② だからソレ実装されt・・・
ィィンダ!ィィンダ!(´;д;`)ブワッ

mhf_20120608_034409_156.jpg
増殖メンバー募集ちぅココ!(*´・ω・)ゞなぁーんてねっ!w


んなこんなで~~自由人のごとくっ!
あっちにふらふら~~
  こっちにふらふら~~~してたら…

mhf_20120609_010817_781.jpg

ぁーぅ。。。il||li(っд-。)il||li

夕日に向かって…




長文になりますた><
最後まで読んでくれて(人∀`●)アリガトォーゴザィマス!
実ゎ書ぃてる途中でEscキーを…半分以上が…
ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
痛すぎて、みなまで書けませんょっっ(PД`q。)ぅぅ

まぁ無事に今、おわりの挨拶かけてるしっ♪ぃっかぁ~♪☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
ってことで寝ますょぉぉぉーーーー!
またぉ会ぃしましょぉーーー☆(*´・ω-)b

荒天晶竜とは!?

こんばんはぁレウスです(´・ω・`)
秘伝書コースも終わったけど・・・
みんなは紙集めとかしてたのかな?(._.)
なんか俺も紙集めにHC剛パリ連戦してたら・・・
剛チケ切れました(ノД`)・゜・。
救材クエがくるまで地道にデイリーゲリョスで集めます(´・ω・`)
まあそのHC剛パリ連戦中にHC素材がでたので、
とりあえずカニハンが完成しました(´・ω・`)
さて、次に作るものは・・・
mhf_20120602_003357_542.jpg
剛クアル武器ですね、あの雷1000の片手を作ってみました(´・ω・`)
証はともかく上翼かぁ~(ノД`)・゜・。
FX防具とか作ってるとすぐ切れますよね(-.-)
なので強化はまた今度にします、そして・・・
mhf_20120602_003414_993.jpg
大剣に進路を変えます(´・ω・`)
お、強化できた、あれ、また強化できるのか(´・ω・`)
なにこの素材・・・?(゜ε゜;)
上はたぶんアビオルグと同じような感じだと思うけど(PVでもあったね
荒天晶竜ってなに?(´・ω・`)
まさかあれか(´・ω・`)
F.4で追加された「奇種」っていうやつか(´・ω・`)
それとも「HCクアル」とかでなんか特別な扱いされたりするのかな?
とりあえずぐぐってみた結果をまとめます。
片手も3段階強化みたいです「3段階め」→烈閃剣リュミエーラ
そして荒天晶竜討伐の証
樹海頂部のクアル2頭だとかなんとからしいです(´・ω・`)
こりゃ大変そうだ^^;
さてと、じゃあ剛ルコでもしてきます(´・ω・`)では
(。・ω・)/◇バイバイ~




よぃこゎもぉ知ってるアレです!

みなさんコンニャーーー(b'v`★)b
毎週毎週 公式からひっぱりーのはっつけーのが
めんどっちぃ(●´ω`●)ゞって
ついにっ!
左カラムにぺたんこしちゃったロコです。( *´艸`)

でもカテゴリ【今週のイベ】とか作っちゃってるし…ね?w
書くょっちゃんとしぅょっ(*´・3・`)

べよりもぉーーーっ
忘れてませんかっ!?(o゜ー゜o)??
終了しちゃぅょ?
∩`・◇・) コチラゎ6/13までっす☆
ワタシもすーーーーっかり忘れてて…ぅん毎度なんだけどねw
今日慌てて、入力してきますたょーーーっ

ぁ!やヴぇぇ~@でやっとこぉとか思ってる、そこのアナタ
悪ぃコトゎ言ゎなぃ…
  
『今すぐ入力しちゃぃなさぃっヽ(`Д´#)ノ いったれいったれーーー!

どぉせ忘れるのが関の山ですょ…ε-(;-ω-`A)
よく言ぇるなっ!て? 言ぇますともっ!!だってワタシがいつもs…(ry

ここで大事なのゎ~~

(ノ゚⊿゚)ノ⌒ ゚明日やろぉーゎバカやろぉーですっっ!
(となりの怪物くんてぃぅ女コミででてくるセリフなんですけどねw

ぃぁーマイナーなコミックネタですぃません(ノ∀`●)
でもィィ言葉だと思ぃませんっ!?ワタシゎ仕事場で甘ぇ逃げからの戒めに使ってますw

これさえ踏まえときゃぁ~アレですょっ
ダイエットゎ明日からっ❤(○ゝω・)⌒☆てゅー女子に全力でツッコめます(`・д・´)キリッ

少々ズレた…よぉな(´-ω-`) ぃぁ!きにしたら負けだっ!いったれーいったれぇーーー

週のいべんちょ
イベ
・「鋼鉄の幻槍」情報ゎこちらから
・特異個体 戦慄シリーズ「イャンガルルガ」情報ゎこちらから
・強化先追加!!「長期開催イベント」情報ゎこちらから
・「大自然の声」情報ゎこちらから

このランス!なかなかぢゃなぃですかねぇ~(。・ω・。)
がんばろぉーかな♪

…ぇ!?Σ((OωO;!?

虹色鉱石x5 ・・・∵ゞ(´ε`●)ゴフッ


装飾品イベどんどん加速ってますねぇーーーーー
脈動→衝撃→戦慄

あのぉ…運営さーんっ!ついてけませーんっ!(PД`q。)

とりまっ!はじめての戦慄シリーズゎ慰労G
ラスタにもってこぃ!?
もぉコレゎろこ☆すたにつっこんだら
はずれてた麻痺無効つくんぢゃなぃですかねっ♪☆ワク(p。・∀・q)(p・∀・。q)ワク☆

ゅかっ!
今週 剛種クエ多くなぃっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
多っ!

ってことで、

紙集めでお疲れのみなさま~~~っ
あまりムリせぬよぉ~有意義なMHF生活をっ(*´・ω-)b

そぃでゎ~またぉ会ぃしましょぉ~~❤
.+゚*ヾ(o´∀`しぃゅ´∀`o)ノ゛。:゚+

廃人への一歩踏み出す人急増ちぅ・・・だねw

みなさん(●´∇`)ノこんにゃぁぁぁぁー♪
無料開放秘伝書コースぃょぃょ最終日ですねぇーっ!
↑によって、
みんな (☆`・ω・´)<紙っ!紙っ!
フレンド検索するとぉ~

天 剛ぱり 捕獲

・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

ぅぉー!部屋入っておられるぅーーーーーーーーっ

やヴぇー!ホ、ホンキ・・・だw
今まで秘伝興味なすっ(´-ω-`)って言ってた人をも
変ぇてしまぅ秘伝書コース
こゎぃものが誕生したもんだゎっっw


とある日w
(更新サボっててーエヘ♪毎度恒例の後日談ですw

その日ゎホームがラヴィ区になって落ち着かなぃのぉーーーー(PД`q。)って
ぴぃたんの姿がフリ6にっ

上位HCヴぉる兄貴にちゃっかり連れ出しました(●´ω`●)ゞエヘヘ

しばらくするとぉ~
あの人がっ

れもんさんキタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
みんなご存知-Alstroemeria-団長さんっ

実ゎこの時が初対面(*ノωノ)ドキドキドキ
コッショリ前っからブログゎ見てたりしてw

ゴゴ耳愛用が一緒だぁ~♬。+゚(人'v`*)☆゚+。なんて勝手な親近感抱ぃてたロコですw

そんな強力後ろ盾を得てぇー

名前をきぃただけで震ぇがでちゃぅ・・・アイツにw
行ってきちゃぃました・・・

HCラーにゃん変種・ω・`)

あぅぅっ(´;д;`)こゎぃぉーー
今日ゎコレで勘弁したるっ!w

そりゃぁもぉ!とめどなく死にました。。。
おそらくラーに*:LOCO:*余裕ってぃぅ、ロコ討伐の称号を与ぇてしまったと思ぃますw

とりまコレですねぇ~~~~
回避ほしぃねっ!\_(o・ω・o) ビシッ
回避1すらつぃてなぃロコ、れもんさんからアドバイスもらっちゃぃましたw

よぉーーっし☆スキル組みなおして~
絶対めこめこに・・・
      いつかめこめこに(。´Д⊂)してやるんだからぁ~~っ


ロコのPSぢゃぁ~スキルつんでもどぉにかなるとゎ思ぇなぃけどw
そのいつかが来たときゎまたご報告しますw


ーの秘密の特訓
復帰組で我が団に入団したるーちゃん

ウワサで秘密の特訓をしてるとかっ
秘密ってなにぃぃ~~?ちょぉーきになりますww( *´艸`)うず②

でっ!

凸りましたっっw
mhf_20120605_015439_607_convert_20120605192834.jpg
裸・はんたーなぃふで くっく先生に爆弾をぉ見舞ぃするとぃぅシンプルなぉ仕事w

こゅクエ行ってなかったからたのしかったぁ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´U`●)ノ

VSとか狩猟技?とかもみんなでやったらたのしぃかもねっ♪。:☆(b'v`*d)。☆゜

はっΣ((0ω0;!?

つい投げっこに夢中
なにがどぉ秘密だったか聞ぃてなかったかもっっっ
(´vωv`*)。oO(たしか防具。。。あかむるでおす着てたw


はぁーぃ☆んぢゃぁ~今日ゎここまでっ!
またぉ会ぃしましょぉーーーーっ♪♪
.+゚*ヾ(o´∀`しぃゅ´∀`o)ノ゛。:゚+

アキバで迷子…剛くある2らすた!

みなさん(●ゝω・)ノ コンニャーーっ♪

最近、昼あっつぅーーーで、夜肌寒ぃ…((((;゜Д゜))))
風邪てゅか、体調崩しやすぃ気候が続ぃてるので気をつけましょぉーね(*´・ω-)b

然関係なぃんだけどっ
ロコゎ先日、オタクの聖地秋葉原に行ってきますたw
何を求めて行ったかとゅーとっ
やっぱりリブリーほすぃ!! 持ってなぃパッケを求めて行ったんですw

でもね…アキバよくわかんなぃっ!(`Д´≡`Д´)??
ぜ、全部同じぉ店に見ぇる…ょ(o゜ー゜o)アレ ちょぉ迷子な始末。。。

しかも結局お目当ての品も見つからずぅ~(。-人-。)
せっかく来たからっ!と ぶらぶら~♪

っ!
目に止まったのゎコレ

ぺんたぶ

ぺんたぶさんですっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

前々から気にゎなってたぺんたぶさんっ
そぉ実ゎロコ、持ってなかったんです;
SS加工の文字とか全部マウスでやってました(。´Д⊂)

ブログやるよぉになって マウスでも絵描ぃたりでけるよぉになったんだけどぉーーー
めっさ肩こりますっ!わかると思ぃますが~疲労感ぱなぃっすw


ウフーーーー買っちゃった♬ (●´ω`●)ゞ

ちょぉー機械オンチなワタシなので すぐゎ使ぃこなせなぃかもかもですがっ
みんなのイラスト描ぃたりして~ここにうpできたらなっ♪(人∀`●)と
胸躍らせるロコですっ!


ぉーーーっし!ここらでしますかぁー
〖☆・゚MHFのぉ話゚・☆〗ョ´∀`o)

ちゃんと行ってきますたょぉぉぉ~~
剛くあるたん\_(´∀`★)

試した構成ゎ~
・自マキ罠匠麻痺剣笛
・SR麻痺剣ハンマー
・SR剛双x2


~手順~ (知識ゼロで動画とれなぃ人ですみません;勉強しますw)
① 高台登りきらずに、エリア6で落とし穴をひぃて、笛の人が功大吹ぃてる間に火事場準備
※参考までに穴の場所ゎここ
mhf_20120601_032631_282.jpg
②くあるがエリア6に移動してくる時に 怪力の丸薬飲んで、ヌヌゎ右役と左役に別れて猛攻撃っ!
ハンマーゎ頭、笛ゎ忍耐の丸薬のんで~ヌヌに怯まなぃよぉにして柄殴りで、初期穴でマヒ
③ハンマーがスタン入れます。スタン取った@ハンマーゎ胴体でマヒ蓄積かせぎで乱打
④笛大忙し!痺れ罠→マヒ→痺れ罠→捕獲っ!!!
<痺れ罠ゃマヒタイミングがズレてしまぅと、怯んで後に後退してくので、罠位置ゎ想定して置くとぃぃかも☆>
<また、素でスタンが入ると左側に寝転びます!この@のつなぎ罠も、右だとかからなぃ危険性アリなので左シフトに>

で、2ラスタ このやり方で頭・両手の3箇所部位破壊

くある武器に必要とされる菫玉ゎ部位破壊5%()なのでそこも安心ですw
…ワタシ全然でなかったけどネ;


ロコゎヌヌ枠で行ったんですけどもっ
最初ゎ悲恋でやってたんだがぁ~~~~~っ

業2でも、ミドリゲージまでがっつり落ちるので ヽ(゚Д゚;)ノ 堅っ!!

そぉなるとコレ
緋猛双剣【神速】の出番ぢゃなぃかなっw
斬れ味白から落ちませんでしたょんっ♪(*'ω'ノノ゙☆さすが神速w

装備ゎコレで挑みますたっ♪
ベル穴用ヌヌ装備 特4火事場業2
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
千裂F胴着・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイルFグリーヴ     (BP11) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:558 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,業物+2,火事場力+2,ランナー
斬れ味レベル+1,回避性能+1,風圧【小】無効,早食い


ほんのちょぉーっとでも参考になったら嬉しぃでっす♪(b*'v`*d)
そぃでゎまたぉ会ぃしましょぉーーー♬
(人-ω-)。o.゚。*・★オヤスミンチャィ★・*。゚o。(-ω-人)
プロフィール

*:LOCO:*

Author:*:LOCO:*
∩`・◇・)よぉこそおぃでまし!
マジステブログへ♪
おもにロコの日記的ブロクです
(*'v`p♡q)
更新ゎランダムだけどっ!ネっ♬

.★:Magical*stage:★.ゎ
仲間を大事に!をモットーに
活動v(*>ω<*)vしてますっ♬

☆新メンバー大募集ちぅ☆
興味がある方ゎ気軽に!

☆最近カインド6に引っ越しました

困った時ゎココだっ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆ギルド優先依頼予定表☆
MHFにゅーす
カウンター
★つぃったぁー★
リンク
(σ`・∀・)σ【ぉ友達の最新情報】
RSSリンクの表示
マウスについてくる星
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
